株式会社 ニイノ建設グループ:Architecture+Urbanplanning

国土交通大臣表彰 受賞 「ウエストスクエア大森」

2011-10-10-14-01-00

*高円宮妃殿下参加の授与式(式次第)

2011-10-10-14-06-32

*当社代表西野が、証書授与

2011-10-10-14-36-27

*受賞者と関係者との記念撮影

京浜急行線 大森町駅で行ったビッグプロジェクトの完成に伴い受賞した”国土交通大臣賞授賞式”の様子。

 

今回のプロジェクトは駅前の狭い路地と築年数がかなり経っている建物の密集地域に対し、

“100年後も財産となる街づくりを目指して”をコンセプトに大森町1の建物を建築することを地権者様と共通認識を持つことから計画がスタートしました。

長年住まわれている土地や建物を手放したり、共同ビル化事業にすることに対し、納得されない地権者様が殆どでしたが、幾多の打合せや提案を行うことで理解を得られ、計画がスタートしました。

計画スタート後は完成が待ちきれず、打合せでは地権者様の意見も参考に建物造りを行いました。

無事に完成した建物が“ウエストスクエア大森” 当社HPにも紹介してありますので、ぜひ一度ご覧ください。

 

01 04

<計画>

・住所:東京都大田区大森西五丁目30番地街区

・内容:①地権者複数名と協議を重ねた共同ビル化事業

②京浜急行線の高架への移管に伴う街開発

③大森町駅改修工事と本土地前面道路拡幅工事に伴う街開発

・完成:ウエストスクエア大森 鉄筋コンクリート造12階建て 店舗・共同住宅